toggle

お知らせ

真夏日!海の上は気持ちいいシーブリーズ

7月2日は練習でした!松島も夏日で暑かったけど、海に出れば潮風が気持ちいいです。

陸上でヨットの艤装やロープワークをサクッと勉強し、海に出ます。


本日はレーザーを3艇出して練習です。


レーザーは基本一人乗りなので、バウ(船首)に先輩が乗って操船方法を教えます。

風は微風でした…もっと吹いて欲しい!
…と思っていたら、急に風が上がってきてフルハイク!
スピードが出て気持ちいい!と思っていたら、あっという間に風が落ち着いちゃいました。残念。

微風のなか、新入部員のガク君は1人で操船してました。飲み込みが早いね!
次はもっと良い風が吹くように期待です。

船を降りた先輩は素潜りに。何も見えませんでした…。

昼過ぎに海上練習を終え片付け。
昼ごはんはヨット部御用達の蜂谷商店で買った海鮮です!
ツブ貝、サザエ、いかぽっぽ、からあげ、揚げ餅…etc

※写真を撮り忘れたのでイメージ。

次回も楽しくやって行きましょう!いい風が吹きますように!
あ、試乗会はいつでもOKなので「ヨットに乗ってみたい!」と思ったら気軽に連絡下さい!

■連絡先
ヨット部コーチ 伊藤朝博(いとうともひろ) 080-1676-5887

投稿日時 2018.07.03