toggle

活動内容

試乗会

ヨットに乗れるチャンス!

ヨットに乗った事はありますか?きっと無いという人が大半だと思います。風を感じて大海原を走る爽快感は、日常の生活ではなかな味わえません。是非この機会にヨットに乗ってみて下さい。

送迎+昼食付き!

松島は遠い?ご心配なく!先輩たちが車で迎えに行きます。最寄り駅やバス停、必要があれば自宅まで行きます!そして昼食までついちゃう!先輩たちも入部する際はそうやってヨットの良さを体験してきましたので、遠慮無く参加してみて下さい。

入部とは関係なし!

「1回参加したら入部しなくちゃいけないかも…」そんな心配は無用です!試乗会は「試しにヨットに乗ってみる会」です。1回乗ったからといって入部しなくてはならないなんて事はありません。自然相手のスポーツなので、天候が悪ければ良いセーリングDayにならない日もあります。1回で魅力が分からなければ何回参加してもOK!

試乗会概要

スケジュール例 9:30 送迎
10:30 ヨットハーバー集合
11:00 出艇、試乗会
13:00 帰港(BBQとかいろいろ)
15:00 解散、送迎
対象 東北学院大学に所属する1年生~4年生
費用 無料
持ち物 濡れても良い格好(無ければ替えの下着だけでOK!)
場所 松島ヨットハーバー(松島町松島字浪打浜24)
実施期間 4月~11月、毎週日曜


457370_1401415990071739_1897411901_o

活動内容

練習は基本的に日曜日に行い、頻度は部員それぞれが決めます。回数は不定期で、月に1回でも週に1回でもOK。強制ではありません。乗りたい時に乗りたいだけヨットを楽しんでいます。大体朝の10~11時ぐらいに集まり海へ出ます。お昼に陸へ戻り、また海に出たければ休憩をし、出なければ片付けをして練習は終了です。

9

レース

過去には、毎年江ノ島で開催されるY-15級全日本選手権へ出場していました。
その他には希望者のみ東北レーザー選手権、猪苗代オープンレースといった東北各地で行われるレースへ出場しています。
部員それぞれが出たいレースを選べます。

Y-15級全日本選手権

DSCN0616

東北レーザー選手権

OLYMPUS DIGITAL CAMERA